« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

鹿児島へ行ってきました~。

418277_176100549168162_1000030465_2

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!

昨日一昨日と鹿児島へ行ってきました~。

目的は嫁さんの実家へご挨拶。

あらためてご両親へ

「新しい道で精進致します!」と誓ってきた次第です!good

そしてご両親といっしょに向かったのは

鹿児島加世田にありますお店「伊太利亜」さん。

1330485566190_2

鹿児島に行くと必ずと言っていいほど訪れます!

美味しいイタリアンのお店。

中でも「生ハムと野菜のピッツァ」。

これはワタクシ史上日本で一番美味いピザだと

誰からかまわず豪語しております!!sweat01

1330485582508

シャキシャキの蓮根がのりましたパリパリの生地。

濃厚なチーズと塩気の効いた生ハム・・・最高です。shine

というわけで鹿児島プチ旅行でリフレッシュしてきました

タジリーナジョリーです!!

明日からついに3月突入!

オープン準備もクライマックス!!dash

ガンガン進めていきますのでよろしくでーす!!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

オリジナル缶バッチ完成!

1330059320922

ピープルゲットレディオープン記念ノベルティー
ささやかなものですがご用意致しました~!
PEOPLE GET READYオリジナル缶バッチです♪

3月14日オープンから
PEOPLE GET READYでお買いものして頂きました
すべてのお客様にレッド&ホワイトペアでプレゼント
致しまーす!
先着ですのでお早めに~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裾上げ職人への道

1329990321598

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!sun

本日よりミシンの練習スタートいたしました!

お客様の裾上げはお店でやりたいんですよね~。

今はデニムを上げられるような業務用ミシンが

ありませんので無理なんですが

いつの日か必ず準備致しますので

首をながーくしてお待ちくださいませ!

欲を言えばきりがないですが

ユニオンスペシャルでチェーンステッチが

出来るお店を目指しますよー!!good

ピープルゲットレディFacebook

「いいねgood よろしくお願いしまーす」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

本日も宜しくお願い致します。

1329962394877

おはようございます!

熊本のアメカジショップ、ピープルゲットレディ

店長のタジリーナジョリーです!

本日も元気に開店準備中。

今日も一日よろしくお願い致しまーす!

ピープルゲットレディFacebook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

本日も素敵な一日でありました。

Dsc_0002s

本日の着こなし。

・デニムキャップ(ウエス)

・ネルシャツ(古着)

・ジーンズ(デラックスウエア)

・エンジニアブーツ(グリーム)

王道のアメカジスタイル。

今日の熊本は雨が降って少し暖かかったので

こんな格好でも大丈夫でした。

肩の力ぬいた日常の普段着こそ

カジュアルファッションの醍醐味。paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

客人あり。

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!

本日も店舗にて開店準備進行中!

そんな中、嬉しい客人が来てくれました。

もと同僚の仲間たち!sun

1329903210754

ピープルゲットレディの雰囲気も気に入ってくれた

ようです。good ありがたや。

久しぶりに食事をしながら話をした後

お店で使う事務用品用のラックを買いにホームセンターへ。

そしてお客様にもかかわらず

率先してラックを組み立ててくれました。sweat01

1329903265862

ほんと二人ともサンキューです!!shine

熊本の市内もほどほどに散策した後

福岡の家路へ帰って行った二人でした。

また遊びに来てはいよー。paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

電話が鳴った!!

熊本のアメカジショップ『ピープルゲットレディ』

店長のタジリーナジョリーです!sun

昨日、店を後にしようとした夕暮れ時・・・

プルルルルル・・・プルルルルル!

聞き覚えのない音が。

むむ!電話が鳴っている!!flair

ピープルゲットレディ初の記念すべき外線電話!!

勢いよくでるワタクシ!

「お電話ありがとうございます!

ピープルゲットレディです!!」

するときれいな女性の声で

「あの~。ガールズバータジリさんですかぁ?」

・・・・・ガールズバー・・・タジリ・・・・。

「いいえ。違いますけど」sweat02

「そうですか。すいません間違いましたー。」

なぬーーー!!!dash

間違い電話かーというショック以上に

「ガールズバータジリ」!!thunder

そんなお名前のガールズバーが存在するのか!??

うむ。気になります。

いやいやいや!!

間違い電話にご注意を!sweat01

商品に関するご予約&お問合せ

お待ちしておりまーーーす!!!good

PEOPLE GET READY

電話:096-352-5155

※3月からは店舗におりますのでお気軽にどうぞ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

ラッセルモカシン「デッキシューズ」入荷!

Dsc_0345

【RussellMoccasin BOAT SHOE 】

サイズ 5 E ・ 9 D ・ 9 E

¥26250

ラッセルモカシンのデッキシューズ(ボートシュー)

入荷致しました。

まだまだ寒い日が続きますが

春がやってきた頃には大活躍間違いナシです!

パンツをロールアップしてさらっと履いて頂きたい一足。

今ならサイズもありますのでこちらもお早めにpaper

Dsc_0347

Dsc_0348

Dsc_0349_2

Dsc_0352_2

Dsc_0354

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラッセルモカシン入荷情報!

Dsc_0260_3

【RussellMoccasin SAFARI】

サイズ 7 1/2 D

¥ 52500

ラッセルモカシンのサファリ入荷致しました。

オイルドレザーとキャンバスのバランスが最高の逸品。

ワタクシのサイズ(アディダススニーカー27㎝)で気持ちよく

履くことが出来ます。

新品できつくありませんのでもう1サイズ上の方まで

履いて頂けるかと思います。

一見ごつい印象もありますが

履き心地は言わずもがなの極上のフィット感です。

デニムやチノなどの細身のパンツと合わせて頂いて

気持ち足元にボリュームが出てくると思います。

Dsc_0326

Dsc_0329

Dsc_0322_2

Dsc_0341

Dsc_0338

ご予約・お問合せなどお気軽に言ってやって下さいねーpaper
サイドにあります「メール送信」からどうぞ。

******************

PEOPLE GET READY

熊本市南坪井町5-10 ドラゴンビル1F

☎096-352-5155

2012年3月14日オープン!

******************



| | コメント (1) | トラックバック (0)

入荷情報!!?

1329712348366

入荷情報!!

・・・・・と言いつつもウエア&シューズではなく。
店長タジリーナジョリーが活動しております
バンドのCDでございます~!
手前味噌ですが自信作です!good
... 店頭販売も開始しますのでよろしくです。

*********************
子豚のペロ「僕はメキシコ 君はUSA」
全11曲入で¥1000とお手頃価格!?
*********************

2月24日熊本ドラムBe-9にてレコ発ライブも開催!
こちらもお気軽にお問合せ下さーい。
お待ちしておりまーす!paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ピープルゲットレディFBスタート!

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。sun

大変遅くなりましたが本日、PEOPLE GET READYの

フェイスブックページスタート致しました!good

こちらもお暇なときに覗いてやって下さいねー。

宜しくお願いしまーす!!

Dsc_0251fb_5

ピープルゲットレディFB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

記念すべき初の入荷情報!

Dsc_0302_2

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!

とうとうこの時がやって来ました!

PEOPLE GET READYに記念すべき初の入荷商品が

届きましたよー!!fuji

ずらりと並びました「ラッセルモカシン」!!

ワタクシの大好物ブーツでございます!

足を優しく包み込む独特の心地よさ。。。

一度履いた事がある方は絶対分かりますよね!good

このラッセルモカシンたちですが

PEOPLE GET READYの専属バイヤーが

直接アメリカに渡り!

しかも!!

ウィスコンシン州のラッセルモカシン本社に行って

直接買い付けを行っております!!

アメリカの香りもどうぞいっしょに

お楽しみ下さい。dash

興奮のあまり鼻息が少々荒くなっております。

オープンまでしばしありますが

ご予約や詳しいサイズなどのお問い合わせがありましたら

右側の「メール送信」からお気軽にどうぞ~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板完成。

Dsc_0221_5

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。

昨日から進めておりました看板下の台ですが

こんな感じになりました。

下のスペースには植物たちを並べて

ささやかなガーデンスペースとなっております!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

DIY日和

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

タジリーナジョリーです。

一昨日店に飾った看板の下に台をひとつ置くことに

しました。

何がいいかなと思いながら

ワイン箱なんていいのでは!と

早速お酒屋さんを見つけて突入!

お!これはいいのではと思い

「おいくらですか?」と尋ねると

「2000円~3000円です」

※むむ。無料ではくれぬと申すか!

1分間の脳内会議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よし!予算的にダメ!!

ということでDIYの時間です。

1329447783732_5

家にある頂きものの板を切る。

1329447878438_3

さらに切る。

これぞ素人芸。

ものすごいフォームで切る。

1329447944020_5

それらを適当にビス止め。

写真ではそれなりに見えますが

実物はこれぞ素人技の極みです・・・。sweat02

1329448024070_4

そして着色。

いっちょまえに「ウォルナットカラー」で

渋く決めてやりました。

とりあえず完成。

看板とうまくマッチしてくれるかは微妙ですが

そこはご愛嬌で見てやって下さいまし。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

開業届を出すの巻

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。sun

税務署さんへ「開業届」の用紙をもらいに

行ってきました。

申請書をもらった後に

いろいろと相談もお願いしたいなーと

思っていたのですが・・・

後ろを振り返ると長蛇の列!!dash

そうです!

確定申告がスタートしていた事をすっかり

忘れていました!

THEバッドタイミング!!typhoon

担当の方たちも目が殺気立っており

優しく相談にのってくださるオーラなど

微塵もありません!!sweat01

相談はまた今度とあきらめて

熊本城を眺めながら帰ったワタクシでした。

1329456904556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

看板仮設置!

1329300706378

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。

お店の前にお手製看板出してみました。

ちょっと高さが低いので今度調整します。

そして・・・

お店の必需品!

レジがやってきました~!!

Mail

このレジが毎日ガンガン動きますようにー!!!shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン告知フライヤー!

Photo

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!

オープンまで1カ月と迫りました!

準備も大詰めを迎えていますが

やればやるほど次のミッションが現れると

言った感じです!sweat01

本日は午後から熊本に入って

照明関係の準備に取りかかります!

ハンズマンさんあたりに出現予定でーす。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

九州へ帰還。

1329170428211_3

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。sun

朝6時台の電車で九州へ帰還。

写真は車窓から見えた京都タワー。

昨日は半日ほどしか動けなかったNAGOYAですが

昔から好きな街「大須」を歩くことが出来ました。

1329137997590_2

どことなく熊本の上通り、並木坂に空気が似ている

ように思います。

味わいのあるお店さんたちが素敵でした。

さてさて

本日は男たちが一年でもっとも自意識過剰になる日!

バレンタインデー。

※今年は会社も辞めましたので獲得率絶望的か!?sweat02

そしてもうひとつ!!

PEOPLE GET READYオープンまで1カ月となりました!

うおーー!気合が入りますなーー!!dash

のこりわずかな時間ですが大事に使って

準備を進めていきます!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

旅立ち。

1329083423341_2

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY
店長のタジリーナジョリーです。
朝5時半起床。
商談ツアー、名古屋へ旅立ちます。
本日の着こなし。
開店前のキオスクにて。
行って参りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1329137898110

到着しました。

諸事情によりメーカー様のお名前出せません。sweat01

すいません!お許しを。paper

3時間くらいお邪魔しちゃいましたが

すごーくいいお話を聞かせて頂きました。

すべて自分たちの手で一つひとつ創られている

メーカー様です。

そうして創られる製品からは優しい雰囲気が

溢れています。

PEOPLE GET READYにてお取扱いさせて

頂くまでにはいろいろとクリアする課題もあり

少し時間がかかりそうですが

なんとPEOPLE GET READYの別注モデルを

早速オーダーさせて頂く事が出来ました!flair

また詳細はお知らせしていきますね。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

看板製作の巻

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。

本日はPEOPLE GET READYの看板製作でございます。

業者さんにお願いすればカッコイイ看板が

出来ると思いますが

ワタクシは節約エコ開業ですので

自分で出来る事は自分でやりまっす!good

というわけで

天気が良かったので家の外で

看板作りレッツスタート!!

1329043916352_2

PEOPLE GET READYのロゴをプリントアウトして

タテ看板がいいか。

ヨコ看板がいいか迷いました。

1分間の脳内会議の結果・・・

ヨコ看板に決定!flair

1329043972091_2

バランスを調整。

そして下地を塗りました。

そうこうしている間に夕方になってしまい

自宅内へ場所を変更。

1329049661719_3

うっすら下書きをしたら

塗料で文字入れスタート。

こっから物凄く集中しました。

終わった時にはぐったり疲れました。sweat02

そして完成したのがコチラ~!!

1329044790265_4

やっぱり手作り感ありますが

自分としては良く出来たんじゃないかと思います。good

今度熊本入った時には

お店に飾ってみます。

お楽しみに~。

さてさて

明日は商談ツアー。

NAGOYAへ行って参りまーす!bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ノベルティー製作!

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

タジリーナジョリーです!sun

本日も熊本入りして開店準備進めております!

1328959853222

3月14日のオープンに向けて

ノベルティーを製作中でございます!!

ささいなものにはなりますが記念すべきアイテムですので

想いを込めて創りますよー!!

どうぞご期待くださいまし。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

クレジットカードOKです!

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。paper

先日、電話&FAX 番号が決まりましたので

本日はお店でクレジットカードを使ってもらって

大丈夫なように、その申請をしてきました。flair

突然お店で一目惚れしてしまうアイテムに

出会って頂いても問題アリマセン!笑heart02

さてさて

来週月曜日ですが、緊急で商談に行って参ります。

日本某所。

タジリーナジョリーが一目惚れしてしまった

ベリーナイスなメーカーさんです。

お取引させてもらえるか、もらえないかは

まだ分かりませんが

こだわりのもの創りを直に見せて頂けるだけでも

楽しみでしょうがないです。

熊本のお客様にもぜひご紹介したいな~。

熱い想いを込めて行って参りまーす!!run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

熊本も寒い。

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです。sun

本日は熊本入りして

電話回線を開通したり

お店で使う事務用品を揃えたりと

開店準備をコツコツ進めました。flair

午後から時間が少しとれましたので

熊本のアメカジショップと言えばここ!

と全国的にも有名な老舗中の老舗!

1328691731022_2

「スタンダード」さんにご挨拶に行ってきました。

オーナーさんから熱いお話頂戴し勉強になりました。good

最後に今日のランチ。

1328692075767

カロリーメイトフルーツ味&野菜生活ソイ。

体が資本ですから!健康第一!paper

**********************

PEOPLE GET READY

熊本市南坪井町5-10ドラゴンビル1F

2012年 3月14日オープン!

お店の電話&FAX番号が出来ました~!flair

☎ 096-352-5155

※まだ基本店におりませんので誰も出ませんsweat02

**********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

自転車散歩

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーですsun

オープンに向けていろんな手続きや

メーカー様へのオーダーなど

しばらく家にこもっていましたので

気分転換が必要だと思い近所を

自転車散歩してきました。

ワタクシ福岡柳川に引っ越してきてもうすぐ2年に

なる頃なのですが

なかなか柳川の町をじっくり歩いた事がなかったんですよ。

近くにあるからこそいつでも行けると思い

結局行った事がないというやつですね。

1328610766759_2

柳川と言えば「川下り」&「鰻の蒸籠蒸し」です。

冬の川下りはさすがに寒そうです。

人影もまばら。

でもその景色には風情があります。

1328610858621

柳の木ががさらさらと背景の町並みといっしょに

絵になります。

1328610819295

そしてそんなナイスな景色を見ながら

美味しいコーヒーが飲めるナイス喫茶店

「BUNCHUM」さん。

二階では柳川の町並みを描かれたギャラリーが

あり、そちらもナイス。

1328610725162

和菓子屋さんの店先で眠る猫たち。

見て下さい!この眠りっぷり!!

どこまでも心許している証拠。

柳川とてもいい町です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

DELUXEWARE!!

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!

1328537633937

只今、DELUXEWARE&DALEESのオーダーまっ最中!

アイテム1点1点に凄味があります・・・。

正直オーダーの最中、

自分の物欲を抑えるのに必死です・・・。

お客様にも心の底からお薦めできるアイテムばかりです!good

熊本にお住まいのデラックスファンの皆様!

いやいや九州中のデラックスファンの皆様方!!

しっかりと品揃え出来るよう頑張りますので

どうぞご期待下さいねー!sun

**********************

PEOPLE GET READY

熊本市南坪井町5-10 ドラゴンビル1F

2012年 3月14日(水)オープン!

**********************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

送別会にて

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!paper

大変有難いことにお世話になった皆様方から

送別会を準備して頂き、昨日でようやく一段落と

なりました。

昨夜はお仕事でお世話になった洋菓子屋さんの

オーナーから直々にメ―セージを入れて頂いた

ありがたいケーキを差し入れしてもらいました!

1328448246471

「男としてはスタートだ!!」の熱いメッセージ!

ありがとうございます!!

さてさてPEOPLE GET READYオープンまで

刻々と時間が迫って参りました!

現在いろんな手続き関係を黙々とこなしております。

一つひとつ勉強しながら頑張ります!good

*******************

PEOPLE GET READY

熊本市南坪井町5-10ドラゴンビル1F

2012年3月14日(水)オープン!!

※少しばかりオープン予定早くなりましたflair

*******************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

PEOPLE GET READYより初更新

熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店長のタジリーナジョリーです!

PEOPLE GET READYの店舗から

初のブログ更新ですpaper

1328244962793

お店での記念すべき初飯。

健康志向強めです。flair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »