« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

皆様ありがとうございます!!

どーも!!

PEOPLE GET READY タジリーナジョリーです!

本日もサラリーマンとしてのお勤めをきっちり果たした後

自宅にて開業のための書類作成に励みました~!

と、相変わらずアメカジショップらしいネタが全く出てこない

当ブログでございますが、毎日たくさんの方々が覗いて下さる

ようになって参りました~!!sweat01

本当にありがとうございまーす!!

一日でも早く『本日の入荷情報~♪』みたいなブログになって

皆様に楽しんでもらえるように頑張りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

今できることをやるのみ!

456789879

押忍!熊本のアメカジショップPEOPLE GET READY

店無き店長タジリーナジョリーです!!

本日は開店準備に必要な書類たちを作成したりと

パソコンと向き合い続けた一日となりました。

夕方からホームセンターに向かいましたが

なんと閉店してて行けませんでした。。。

19時閉店だったとは。20時まで開いてると思ってました~

帰りに本屋さんでDIYの本を購入!

簡単なところから練習がてらやってみるぜよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

明日はお休み、ダーーー!!

PEOPLE GET READY タジリーナジョリーです!
本日は会議で九州物流の交差点、鳥栖に行ってきました~!
さすがトラック野郎の皆様が多いだけあって
スピーディーに食べられるラーメン屋さんが多い!
全店制覇するのは至難の業でしょうね~。
さて明日は久しぶりに予定なしのお休み。
疲れもちょいとたまってますので、しっかり体と心を
リフレッシュさせたいと思います!!
とりあえずホームセンターに行って内装用のD I Y 関係を
物色しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

デニム!デニム!デニム!

1319721431911

どーも!タジリーナジョリーです!

皆さん、一気に気温が下がって冬支度を

慌てていらっしゃるのでは!?

早めにお気に入りをゲットしておかないと凍え死にますぞ~。

さてさてタジリーナジョリー愛着アイテム第6弾!

説明不要!見ればお分かりの通りジーーーンズでございます。

ちなみにこれ全部同じ型番なんです・・・。ブラックも含めて。

高校生の時かな~熊本のお店さんで出会ったのが

「ドゥニーム」さんのジーンズでした。

当時の熊本では今ほど国産デニムも手に入らなかったですから

自分が初めて「国産レプリカジーンズ」という存在を教えて

もらったのはドゥニームさんでした。

色落ち・シルエット・履き心地・ディテールと大好きだったもので

2年くらいで履き倒してはまた同じ型番を買い続けてました!笑

ほんとジーンズを育てる楽しさを教えてもらいましたな~。

生のリジットからまず最初に自分で洗いをかけてレッツスタート!

そこから長い長い時間をかけて日々変化していくデニムは

心を飽きさせるどころか、どっぷりトリコにさせる魅力があります。

少し寒くなって今が履き始めるには最高の季節です!

皆様もお気に入りの一本を探して下され~♪

メール頂ければタジリーナジョリーおすすめを紹介しますよー!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

不覚にもハマってしまいました。

1319501857458_2

どうも!PEOPLE GET READYタジリーナジョリーです!

猫に続き、今度はお菓子??

全然アメカジショップのブログじゃねーじゃねーか!

と声が聞こえてきますが・・・。

どうかお許しを!まだ店舗も商品もないもんで!

さてさて写真のお菓子ですが

セブンイレブンさんのPB商品「カリカリダブルチーズ」

タジリーナジョリーお菓子にハマるってことは

今まであんまり記憶にないのですが

このお菓子は人に薦められて食べてみたら

それはそれは癖になる美味さ!!

ぜひ皆様お試しあれ、価格も100円と良心的♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

野良猫のたまちゃんです。

1319415629819

PEOPLE GET READYタジリーナジョリーです。

朝から天気が良くて気持ちいいっす。

野良猫のたまちゃんも日向ぼっこしております~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

PEOPLE GET READY!

おはようございます!

PEOPLE GET READYタジリーナジョリーです。

更新がちょいあきまして申し訳ないっす!!

ラブコールを送っておりましたメーカー1社様から

お返事頂戴したのですが・・・

現在、熊本の3店舗様へ卸されているということで

現状難しいです。との事でした。

しかーーーし!

ここで簡単に諦めるわけにはいきません!

タジリーナジョリーは失礼と承知の上に

お電話で熱い想いを伝えさせて頂きました!!

すると・・・

11月の展示会へ招待しますので

そこでまたお話しましょうとのこと!!!やったー!

確実に1歩、いや0.5歩かもしれないが前進だー!

諦めなければ必ず目標は達成出来る!

そう心に強く誓ったタジリーナジョリーでございました!

皆様に愛されるPEOPLE GET READYにする為

汗かいてベソかいて頑張りまっせ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

見えないところにこそKODAWARIを!

Shot_1315227181185_2

タジリーナジョリー愛着アイテムのコーナー!

久しぶりすぎて第何回か分からなかったので

ブログ見直したら第5回でした。笑

そこで気づいたのがブログスタートしてちょうど1ヶ月が

たちましたー!

いつもチェックして下さる皆様ありがとうございます~!

お店も商品もないのに!!感謝感激涙!

さてさて本題の愛着アイテムは

「レインボーカントリー」のベルトでございます。

まだ使い始めて日は浅いのですがこれからの

経年変化が楽しみすぎるアイテムなんです♪

ベルトは普段服の下に隠れがちなアイテムですが

そこにこそぜひ拘っていきましょう!!!

チラリズムの美学とでも言いましょうか。

ただの自己満足とでも言いましょうか。

ウォレットといっしょで常に身につけていられるってのが

最高ですね。

ぜひ皆様も人生の相棒となる一本と出会って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

みかんが美味しい季節

1319028499190

どうも!タジリーナジョリーです!

本日も熊本入りし開店準備進めてきました!

日中はまだまだ暑かったですな~。

ひと仕事した後、タジリーナジョリー大好きなお店さん

「リアルマッコイズ熊本」にぶらっとお邪魔して来ました!

実は熊本入りしたら80%くらいの高確率で出没してます!笑

よだれが出るくらい欲しくなるアイテムが山盛りですぞ。

なんと言ってもナイスガイな男前店長さんが最大の魅力です♪

ついつい長居しちゃいます!すいません!!

本日はたくさんのみかんまでお土産にもらっちゃいました。

まだたくさんありましたから皆様今がチャンスですぞー!

☆場所はこちら↓☆

http://realmccoys-kumamoto.com/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

祝!お取引様第一号決定!

どうもどうも!

「おい、2、3日ブログが更新されていないぞ」

と怒られたタジリーナジョリーです!

いやいや!!

更新出来ないくらい動いておりますぞ~!!!

そして・・・

ついに・・・

やっと・・・

PEOPLE GET READY

お取り扱いブランド

記念すべき第1号決定致しました~!

お名前を出したいところですが

いろいろと相手先様に失礼が無いように

全てのお取引様が出揃ってから発表させて頂きます!

ちなみに

現在の状況はというと

1社・・・お取引決定!

2社・・・お返事待ち状態~

1社・・・熱烈ラブコール中!

となっております。

現段階の4社様がオールOKとなれば

タジリーナジョリー感激の涙でございます!

奇跡よおこれーー!!!

1318861296167

さてさて店舗もないPEOPLE GET READYですので

秋冬物の入荷情報などもちろんございませんが。。。

嫁さんが最近気に入って購入しましたフェローズさんの

ウォバッシュ生地のベストでございます。

タジリーナジョリーも何とか着れるサイズ。ありがたい。

嫁さんの倍ぐらい着用して味を出すとしようかのー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

内装計画その②

1318605917417

雨がしとしと降る中、タジリーナジョリーはというと

是非ともお取引させて頂きたいメーカー様へ

お電話にて熱いラブコール!!

さすがに大手さんだけあって手強そうです。。。

しかしPEOPLE GET READYにどーーしても

欲しいアイテムたちなんです!!

11月の展示会に足を運び直談判するべし!!

さてさて本日も内装計画奮闘中。

少しずつ完成のイメージが見えてきましたぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ピンチはチャンス!

本日も熊本入りし動き回ったタジリーナジョリーです!

来月のETCの明細は

「みやま柳川→熊本」

「熊本→みやま柳川」

の文字がズラーリ並ぶことでしょう。

そして

突然ですが・・・

「ピンチはチャンス!!」

はい、自分に言い聞かせているだけですので

気にしないで下さい。

お取引先様としてラブコールを送ったメーカー様から

フラれてしまいました~。

メーカー様の立場として諸事情あるにしても悔しい限り!

うーむ。一度で諦めるわけにはいきませんね。

失礼承知の上、あの手この手でラブコール続けていきます。

ピンチはチャンス!試練は神様からのプレゼント!

前向きに突っ走りますよー!!!

夕方、久しぶりに実家へ行き夕食を食べました。

1318418536529

かーちゃんの手料理だいぶ食べてなかったな。

美味かったし元気もらいました。ありがとう!

俺より嫁さんの方がバクバク食べてました!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

内装計画!

1318253870735

様々な事が平行移動で進行中。

頭フル回転で段取り逆算中のタジリーナジョリーです!

後輩に「後は頼むぞ!」とお願いして

仕事早めに切り上げまして向かう先は

家の近くのお店さん。

古着&こだわりのセレクトアイテムが充実した

ベリーナイスなお店さんです。

そしてアイテム以上にナイスなのが男前の店長さん!

さらにお店の雰囲気がこれまた最高なんです。

何度かお邪魔した際に店長さん自ら内装を

D・I・Yされておりまして

PEOPLE GET READYの内装を手掛ける際には

ぜひともご教授願おうと決めていたのでした。

店内のオリジナル什器を見せて頂きながら

そのクオリティーの高さと木のぬくもりに

ノックアウトしてしまいました。

こころよく写真も撮らせて頂きまして

PEOPLE GET READY内装計画に大いに

参考になりました!!!

早くハンズマンに行きてー。

写真はタジリーナジョリーの落書きデッサン。

1318253971461

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ライブな夜

大家さんへの挨拶が終わり

さあ柳川へ帰るのかと思いきや

本日はそのまま熊本でライブ!!!

タジリーナジョリーかれこれ

10年くらいずーとバンドをやってまして

よくて月1ペースでライブ活動やらせてもらってます!

社会人になってからはメンバーで練習する時間も

必死こいて確保しなくてはなりませんが

それでもこうしてバンドを続けられているのは

幸せ以外の何ものでもありません。

さてさてライブはいつもながらに絶好調で楽しくやらせて

頂きました。心地良い疲れであります。

1318073731991

お客さんで来てくれた友人EGOMANのシューズ。

わりとお手頃な価格とは裏腹に使い勝手最高な一足。

「履いたら絶対買うぞこれは」と忠告したのに

「ちょっと履いてみる」と試着して案の定買ってました。

1318168052255_2

そしてもう一人初登場のTOKUさん(足もとだけ)

アメカジっぽい恰好から女の子らし~いスタイルまで

降り幅広くお洒落を楽しむのが上手いお方。

写真から「本物以上」のセクシーさを感じるのは

タジリーナジョリーだけではないはず!?

1318167997456

そして打ち上げは上乃裏某所にて。

通り全体で演出された灯りがとても素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

大家さんへご挨拶!

1318168253500_2

どうもタジリーナジョリーです!

2、3日ブログ更新が出来ないくらいバタバタと

動きまわっておりました!!

またまた熊本入りしまして

これからお世話になる物件の大家さんへ

ご挨拶に行って参りました!

ご高齢ながらピリッとした緊張感を感じさせる

オーラあふれるお方でした。

私のような若造の話を目線を合わせて聴いて下さって

とてもいい時間を過ごさせて頂きました。感謝。

開店へ向けてわがままなお願いもさせて頂いたのですが

どうか力を貸して下されー!!

写真はタジリーナジョリーが一番好きな熊本城ビューポイント。

ここの路地から見える熊本城はいつも男前。

夕日に染まった時などいつも立ち止まってしまいます。

仕事で熊本を離れて3年くらいになりますが

自分の中にある「熊本愛」が

大きくなっている事を強く感じる

今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

1317830457956

本日は熊本にてやること山盛り!

「国民政策金融公庫」さんへ行き融資の相談その1。

「熊本森都心プラザ」さんへ行き融資の相談その2。

必要書類および課題となるポイントをしっかりクリアして

ガッチリご融資頂戴しますぞー!!

それから不動産屋さんへ行き物件の確認。

確定している物件の他にも数店見せて頂きましたが

やはり今決めている場所が一番イメージ出来ました!

そして現在はまだ別のオーナーさんが使われているその物件

なのですが、お仕事中お邪魔して中を拝見させて

頂きました。

中全体のスペースや外観をチェックして

そこにどのような陳列什器がぴったりかを考えました。

目標は内装外装の初期投資ゼロ円!!

どうするのかって?

たくさんの方に声をかけて今使われていない什器を頂けないか

ご協力お願いしていきます。

&作れるものは自分でD・I・Yしていきます!

もちろん全部タダというのは正直無理だと思いますが

それくらいの気持ちでチャレンジしないと

肝心要の商品の仕入れが思いっきり出来なくなってしまう

からです。

オープン当初はおままごとセットみたいな

お店になるかもしれませんが笑

商品だけはお客様に自信をもってオススメ出来るアイテムを

ご用意しますのでご期待下さい!!!

日々、開業資金&運転資金のシュミレーションを

修正しながらやっていますが

現実的に「これでほんとに大丈夫か??」という

リスクイメージも浮かんできます。

が!しかし!

それをどう知恵と工夫でクリアしていくかが

タジリーナジョリーの力の見せどころです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

P20111003232527

本日もお仕事頑張らせて頂きました!

家に帰り

食事をすませて風呂に入り

さて寝間着に着替えてリラックス・・・・・

と思いきや!!!

まさかのジーンズ着用!

タジリーナジョリーはこだわる日本人として

お取引先として商談したいメーカー様の

商品は必ず自分で着倒すというのがモットー!

確かにお金は一円たりとも無駄に出費出来ない。

しかし雑誌で見ただけで、「これ良さそうー」なんて気持ちで

メーカー様に思いのこもったアプローチは絶対出来ない!

仕事中はサラリーマンの鎧を着ている故

休日&帰宅後くらいしか着倒す時間はないのであります!

さすがにこのままは寝ませんけどね!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

避けては通れぬお金の話

1317565430026

どうもタジリーナジョリーです!

物件獲得に向けて戦闘態勢に突入です。

それと平行して進めなければならない資金準備!

避けては通れないお金の問題。

必ずや突破口があると信じるのみ!

明後日水曜日に相談会に出陣じゃあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »