トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

物件ほぼ確定!

1317397123908

親戚のおじさんから(ずっと「あんちゃん」と呼んでます)

「ギターの弦のチューニングがうまく出来んから来てくれい」

と言われてまして、今日やっと行ってきました。

だいぶ古いギターですがまだまだいけそうです。

弦交換しチューニングもバッチリ完了。

さてさて

タジリーナジョリー物件探しの旅でございます。

熊本で超お世話になっている店長さんに嫁さんと二人で

相談に行ってきました。

そこでいろいろお話を聞かせて頂いた後

紹介してもらった不動産屋さんへ直行。

そして・・・

びっくりするぐらいホットなタイミングで

どっきりするぐらいナイスな物件と

出会ってしまいました!

少しの時間嫁さんと会議(10分程度)した後

「その物件自分たちに使わせて下さい!」と不動産屋さんへお返事!

まだまだ資金準備には時間が必要だったのですが・・・

もうそこはなんとかするしかない。

今、驚くほどに有難いタイミングで物事が進み始めています!

力を貸して下さる皆様へ感謝するばかりです。

次なるミッションは、不動産屋さん&大家さんへ

自分たちの事業計画と情熱を伝えてOKを頂くこと!!

おっしゃーやりますよーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

出張帰り

1317306241801

本日は博多へ出張なり。

朝6時台の電車で出発してからまる一日会議室。

あまり気持ちのいい疲れとは言えません。

帰りの電車は最後には俺一人状態。

写真の左側にインしているのは

わたくしタジリーナジョリーの坊主頭でございます。

心霊写真ではございませんぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

今日も誰かをのせて

1317209997042

家のすぐ近くの踏切りにて。

西鉄電車が走ります。

こんなレトロな電車、いつまでも走ってくれてたらいいなー。

レトロなくせに走りはしっかりしてますから

先頭撮り逃しました!笑

本日は今一番PEOPLE GET READYで

取り扱いたいメーカー様へ直接お電話しました!

自分の無知さと正直な思いをぶつけました。

すごく自然にお話しを聞いて下さって感謝しきりでした。

今日も小さな一歩進めました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

ステルトミチル

1317140338557

昨日今日と整理整頓モードに突入しております

タジリーナジョリーです。

昨日はもう着ることは無いと決めた服たちを捨てました。

今日はもう読むことは無いと決めた本たちを捨てました。

元々もったいない症候群の「捨てられない」性格だったのですが

「捨てること」の必要性を知ってからは勇気を持って

捨てられるようになってきました。

すべてのものには器がある!

今あるものを捨てなければ

新しいものはやってこない!

どーしても捨てるのが苦手な人におすすめなのが・・・

「捨てるものの写真を撮ってから捨てる方法」

これ自分もよくやりますがいいですよ。

写真見ながら「あー懐かしいな~」って気分に浸れます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

熊本競合視察弾丸ツアー!

1317037161614

どうも!タジリーナジョリーです。

記念すべき本ブログ本人初登場でございます!

本日は熊本ショップめぐりというわけで

デニムONデニムのガッチガチスタイル!(正装)

この秋はこれで貫き通してしっかり味を出していきます!

ちなみに同行した友達のEGOMANはこちら

1317048661378

犯罪者級に顔を隠しております!!

シャンブレーに白Tシャツ、そしてカーゴパンツスタイル。

自分もこの定番カラーリング大好きであります!

(俺の中で最強の「ファミマカラー」と名づけております。)

午後から半日で7店舗さんを視察調査!!

・・・・・という名のお買いもの。

ひとえにアメカジショップと言っても

お店さんごとのテーマや商品構成など実に様々!!

自分がどのような思いでお客様に提案していきたいのかを

さらに深く考えさせられました。

今あるお店さんと同じ事をやっても何にもなりませんからね。

物件探しにお取引様の開拓とやるべき事は山積み!

うおー燃えてきたーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIGEMIに身を隠す

1317005841130

朝起きてすぐさま朝食をとってから

洗濯!

茶碗洗い!

掃除機かけ!

野良猫のタマちゃんにえさやり!

猛烈なスピードで家事を済ませました。

そう本日はお休みなり。

タジリーナジョリー本日は故郷熊本へ

職場の友達と市場調査と言う名のショップめぐりに

旅立ちます!

ただのお買いものツアーにならないように注意せねば!!

開業資金準備のため使えるお金はないぞー!

写真はご飯食べて日向ぼっこ中のタマちゃん。

どこに隠れてるか分かります???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

うまくやりぬく賢さを

1316877838098

仕事早めに切り上げたのが17時30分!

そっから福岡大名へ高速をぶっ飛ばす!!

・・・はずだったのですが連休中日とあって大渋滞~!

焦る気持ちをなんとか抑えながらノロノロと目的地を目指しました。

そう私タジリーナジョリーが目指したのは昨日オープンされた

ばかりの「スマートクロージングストア福岡」さん。

フェローズ直営店としてお洒落すぎるスタイルを提案されている

お店さんです。

お店に到着したのが嘘なしで閉店1分前の19時59分!!

「ちょっとだけ見せてもらってもいいですか??」と尋ねると

「全然いいですよー!どうぞー!」

と、迷惑極まりない客に対して感じのいい~接客をして頂きました。

お店の雰囲気もやはりカッコイイ。

置いてある商品たちもやはりカッコイイ。

おまけにスタッフさんたち全員カッコイイ。

スキが無さ過ぎるぜスマクロさん。

これから大名で自分たちがどのようにお客さんたちに

提案をしていくのかという熱いお話を聞かせて頂きました。

正直お話してる時間が長くてアイテムあんまり見れなかった!笑

またお邪魔させて頂きます!

1316877906103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

VOXAC30リミテッドエディション

1316701120336

どうもタジリーナジョリーです。

本日も開業資金をしっかり貯めるべく

えっほらえっほら働きました!

くそ真面目な性格だと自分でも自覚してますが

働くことは大好きなんです。

我ながらいい子に育ったもんだ。

ありがとう母上、そして父上。

そんなこんなで愛着アイテム第四段!

「VOXAC30HANDWIRED」

(※ヴォックス エーシーサンジュウ ハンドワイヤード)

まさかの第四段にして早くも服から脱線!

なんじゃこの黒い箱はと思われた方もいらっしゃいますよね。

いわゆるアンプというやつです。

エレキギターといっしょにデカイ音を出す道具であります。

服も買わずに学生時代毎月2万を2年ちょい払い続けました。

月にいくらバイトがんばっても7、8万ってとこでしたから

その出費はいや~しんどかったなー!!

今までの人生で大切な時間とお金を一番使ってきたもの

それが音楽です。

学生時代からスタートして10年バンド続けてます。

そんな学生時代に出会った一台なんです。

通っていた楽器屋にこいつがありまして

「試奏するのはタダだから」

と、一度音を出してしまったのが最後!

もう次の日からその音が忘れられなくなってしまいました!

「着てみるのはタダだから」

の試着と全く同じですね!笑

このアンプもって鹿児島行ったり北九州行ったり

いろんなところでライブさせてもらいました。

こいつだけはどんなにお金に困っても手放せないだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

「赤と黒、湘北の色だ」

456788

雨が降って気持ち涼しくなりましたね。

でも名古屋を中心に大雨の被害が出ているところもある

ようで心配です。

しかしながら涼しくなるとやっぱり秋冬ものが着れる!

と胸高鳴るアメカジ好きがいらっしゃることも事実!

夏の間はTシャツに小物と数少ないアイテムで個性を

出そうと必死に苦悩された貴方貴女!

もう迷うことはない!

心を開放し思う存分自分のアイデンティティを表現しようでは

ありませんか!!!

と・・・この流れでお気に入りのアウターを一着紹介といくべき

ところですが

本日紹介する愛着アイテム第三段は「ナイキエアジョーダン1」

でございます。

もちろんウン十万円もする本物のヴィンテージではございません。

初期の復刻ものです。

それでもやはりあこがれ続けた一足でしたので大好きですね。

もともとバスケを中学高校とやってまして

マイケルジョーダンは自分たちの世代にとって

この選手を超える人間はこの先いないと断言できるほどの

スーパースターです。

ジョーダンが鋭いドライブで相手を抜き去る瞬間

センターの上からダンクをたたき込む瞬間

その時、足元を彩っていたナイキエアジョーダンシリーズ!

どれもその時代を反映した傑作ぞろいでした。

エアマックス95で一気に爆発した当時のスニーカーブーム。

ヴィンテージのスウェットにヴィンテージデニム

そして足元にビッグスニーカー

今考えるとすごく異様なファッションですけど

今の流行もあと10年もすれば同じように見えてしまうんですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

10年使ってます!

1316173948174

どうもPEOPLE GET READYタジリーナジョリーです!

愛着アイテム紹介第二段はウォレットでございます。

19歳で初めてアルバイトして頂いた「人生初のお給料」

で購入した思い出深いレッドムーンのウォレットです!

元々はヌメのサドルレザーですが

10年使い続けてここまでの経年変化を遂げてくれました!

いつどんな時でも俺のケツに

くっついてくれていた!ありがとう!

一度糸がボロボロになってしまったのですが

以前職場があった佐賀県武雄の革製品屋さんで

「修理したいんですよねー」って言ったら

おもむろに店長さん(人としての味が凄まじい)が

ミシン使ってガガガガガーと縫い始めたのでした!

そして

「こんな感じでいいかな?」と一言。

お願いしますも言ってないのに問答無用で修理完了・・・

しかもお金も「これくらいタダでいいよ」とあっさり。

ちょっとぐらいの粗さも気にしてる場合じゃありません!笑

ちなみにそちらの革製品屋さんでは

これまた愛用している手帳カバーもオーダーで作って

頂きましてお世話になりっぱなしのお店さんなんです。

店長さん元気にしてるかなー。

また会いに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ジーンズ買っちゃいました。

1316253519098

朝から北九州へ出発!

目的は福岡県北部にあるお店さんにご挨拶すること。

2年前くらいに一度お邪魔させて頂いたお店さんなんですが

お店中の商品はもとより店長さんのこだわりオーラが

とにかくすごかったお店さんなんです。

PEOPLE GET READYオープンに向けて

失礼を承知の上でご相談させて頂きたかったのであります。

そして・・・

思っていたとおりに懐が深い、いや深すぎる!!店長さんが

有難いお話をたくさん聞かせて下さいました。

いつも感じることなのですが、どの分野においても

「成功している方」というのは

誰に対しても『与えること』を躊躇されません。

自分も常にそうありたいものです。

それから、お店にお邪魔させてもらった記念に

ジーンズを一本買わせて頂きました!!

各ブランドごとの特徴&こだわりを教えてもらった上で

今回は「WAREHOUSE」さんのLOT1004を選びました。

XXを元とする、ジーンズの原点を味わえる一本です!

さっそく今から洗いをかけまーす!!

なんだかんだ言ってこの時間が最高なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

チャンピオン

Shot_1316096221944

店舗もないし、仕入れもしてないから

もちろん売るものもないんだけれど

ガンガンブログを更新していきます!

とりあえずと言ってはなんだけど

私が愛してやまない私物アイテムをご紹介

していきます。

注意:

「こいつぁ価値があるぜー!!」とか

「これがヴィンテージの迫力じゃあ!!」

などではなく単純に私が好きなものたちですので

ふーんとか、へーとか、むふーんとか

言いながら見てもらえたら幸いです。

記念すべき第一回は

「チャンピオンリバースウィーブ」

80年代製のネイビー染み込みものです。

高校生の時に古着屋で買いました。

当時はお金もなかったですから

この一着買うのにも相当な決心がありましたし

買った後の幸せ感はそりゃあ大きかったですねー。

古着全盛期の熊本で

このスウェット着て街を歩けば

「おーネイビーの染み込みだ!」

なんて言う多くの視線を浴びているかのような

最高の勘違い

を楽しめたのでした。

なつかしいなー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PEOPLE GET READY!

どうもはじめまして。

このブログはまだ開店もしていないアメカジショップの公式ブログです。

開店もしていないのにブログ??

誰もがそう疑問に思われることでしょう。

開店どころか、事業計画書もなければ

お客様&お取引先様をはじめとする人脈もありません。

無い物は山の如し。

しかし・・・

私30歳になりましてようやく

人生においての「目標」が定まってきたのであります。

それは

「こだわる日本人を一人でも増やして社会を元気にすること」

です!!

こだわる人は生活する上で「熱」を持っています。

起きてから自分を元気にしてくれる朝食にこだわる人

歯磨き、髪型、清潔なシャツ、と身だしなみにこだわる人

通勤時間に自己投資をし時間の過ごし方にこだわる人

会社では多くの人と話をしコミュニケーションにこだわる人

会社ではメモをとり仕事の効率にこだわる人

仕事が終わったらすぐに帰宅し家族サービスにこだわる人

週末の休みにはバイクにまたがり趣味にこだわる人

週に3回はランニングをし健康にこだわる人

and more

そんなこだわる人の周りの人には

こだわる人の「熱」が伝わっていきます。

俺もあの人のようになりたい!

私も夢中になれる趣味を見つけたい!

そして伝わった熱はさらに周りの人に伝わって

それが社会の元気をつくっていきます。

PEOPLE GET READYはカジュアルウェアをとおして

そんな「熱」をもったこだわる日本人を増やす為に

スタートするお店です。

語っているわりにはよく意味わかんねーぞ!

という気持ちを抱かれた方もいらっしゃると思いますが

これから自分たち自身の成長していく様をこのブログを

とおして皆様にお届けいたします。

どうぞご贔屓にお付き合い下さいませ。

PEOPLE GET READY 

 代表 タジリーナジョリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年10月 »